サルトリイバラ

居住地は声優界隈

単推しで幸せになりたい

こんばんは!先日現場に行ってきました!

自担は少し前のラジオで体調崩してた時があったので元気そうで良かったです。元気に生きててくれるだけでファンサ。

この作品のイベントは久々だったのでお客さんに対して浮気してないですか?なんて聞く場面もあったけど、でも最終的に帰ってきてくれれば良いとも言ってました。そんな浮気に理解のある正妻みたいな発言はやめて〜〜〜私は浮気してません。

フリートーク大好きマンなのでゆるっとした近況報告も聞けてすごく楽しかったです。プラベで遊びに行った話とか、前に共演者さんがこの作品のキャストで行ったよって言ってたのに自担は何も言ってなかったからハブられたかその話題は事務所NGなのかと思ってた(そんなはずはない)ので聞けて良かった。プラベを知りたい方ではないけど、共演者さんと仕事以外でも仲良くしてるって知ると楽しそうで何より〜!って思いますよね。

恒例の大喜利やセリフ言うコーナーもありました。大喜利は見てるとあまりの全力度合いに時々不安になります。確かに面白いけどなぜそんなに勢いが良いのか…そういえばヲタ友に歴代推しを含めて私が推すと芸人になるっていう謎の責任転嫁をされました。我が身を省みない人が好きなだけです。

セリフは迷子になってた時もあったけど最後の1回は決めてて流石だなと思いました!リップ音上手いしほんとに優勝だった。地声からワントーン下げたくらいのかっこいい系の声、すっごい良いです。そろそろシチュエーションCDのオファーがあっても良くない??出てください。それ以外は媚薬盛ったり押し倒したりしてたので、ほんとそういう所だぞ…という気持ちになりました。怒られませんように!(笑)

 

先週も現場(ライビュ)があったけど、やっぱり自担いる現場が1番楽しいなって思いました。最近周りにDDの子が増えてきたんですけど私は逆に卒業した感じがします。前まではDDだったので推しがいる現場以外にも好きな作品や気になる内容のものには行ってたけど、今はほぼ行ってないです。自担が出てないイベントって本当に前から好きだった作品のものしか楽しく感じなくなってしまって…もちろんつまらない訳ではなく行ったら行ったで楽しいんですけど、なんだか物足りなさを感じるというか…そんな感じです!端的に言えば、自担いない現場はモチベが上がらないし腰が重い…もはや行く理由がない…歳かな?(笑)

DDの人に対しては本人が楽しんでいれば全然いいし、好きなものがたくさんあって羨ましくも思うけど、今の私には合ってないスタンスだなって思います。自担以外にも好きな声優さんはいるけど、現場行ったり情報をこまめにチェックするほどではない。名前見かけたら気になるから見てみるか〜ってなるけど、本当にライト層です。過去の推しを含めると現場歴はそこそこだけど、実際に会いに行くのって思ったより熱量のいることだったんだなってようやく気づきました!

無理のないヲタクしてるので、その時に行きたい所に行って、見たいものを見るスタンスですが、気がついたら必然的に自担関連ばかりになってるんですよね。DDじゃなくなってるー!?好きなコンテンツもそんなに多くはないので、最近のメインジャンルは「自担」みたいな生活になりました。

前のエントリで今の自担を最後の推しにしたい話も書いたけど、DDの友達に他現場勧められた時も次推し変したら声優現場あがるって決めてる〜✋って軽く言っちゃう。大体自担さん頑張ってほしいって返されるので、私も頑張ってほしい(?)

でも好きなものに時間を使うとお金が自然発生して、コンテンツやキャストさんにプラスに作用してくれるシステムがあるくらいに思っているので、応援っていうとやっぱりちょっと違う感じがします。純粋に自分が楽しくて仕方ないから現場行ったり作品チェックしてるだけであって、別にあんたのためじゃないんだからね!(謎ツンデレ)みたいな所はあります(笑)

 

イベでは最終的に帰ってきてくれればいいなんて言ってくれたけど、それを聞いて逆に永住するのも悪くないなと思いました。タレントに近いお仕事から声優ならではのお仕事もあるし、ちょっと変わったお仕事があったりもするので全然見てて飽きないです。役幅もお仕事の幅も広いので毎回新鮮味と発見の連続ですね。特に新しい役の演技に対して、聞き慣れてる声のはずなのにえっ誰…?初めまして…ってなるあの感じが好きです。

なんとなく今の界隈に来てから私のヲタク人生全部自担にかけちゃってもいいんじゃない?って思う時が多いんですよね!本当に良い推しに出会えました。自担これからもよろしくね🤗

来週も現場あるので楽しく暮らします〜!