サルトリイバラ

生きてるだけで神ファンサ

接触イベに関する10個の質問

古のバトン系ヲタク、今回はこちらの質問に答えさせていただきたいと思います! 

 

1.推しの接触イベは今までありますか?

結構あります!接触…というか、声優界隈の者なのでお渡し会やハイタッチが主です!

 

2.どれくらい前から何を準備し始めますか?

決まった段階でなに着ようかな〜なに喋ろうかな〜ってなんとなく考え始めます。一通り準備を終えたら、あとは前日にヘアトリートメントして、橋本環奈ちゃんの顔になるように念じてから寝る(プラセボ効果を期待)

 

3.エステとかのボディケアは行きますか?

行かないですね〜!セルフでムダ毛処理やボディクリーム塗ったりはするけどその程度です。脱毛のサロンは接近関係なく行ってる。

 

4.美容院は行きますか?どれくらい前に行きますか?

髪がボサボサしてる時は行く!切りすぎた場合に困るので1週間〜3日前くらいに行きます。割と切りたてでまとまってる時は行かないです。前髪が長いだけなら自分で切っちゃう。カラーは地毛が茶色っぽいのでしたことないです。

 

5.ネイルやまつげエクステ、まつげパーマなど他の美容系のサロンは行きますか?

全部セルフ!普段はバイトの関係であまり派手なネイルはしておけないので、透明や薄いピンク系のマニキュアを塗ってます。日常的に何か塗っておくだけで意識して生活するのか、指先の荒れが少なくなる気がします!

カラーを入れたい時は単色に石やシール乗せるのと、グラデーションくらいなら自分でできるので前日までにやります。まつげは長さだけはあるのでビューラーとマスカラだけで大丈夫。

 

6.今までの事前準備で良かったこと、悪かったことがあれば教えてください。

私の場合は会話をするタイプの接近がほとんどなので、喋ることを決めたり、ある程度のシミュレーションをしておくと良いなと思ってます!他の方の接近レポを見て面白そうな質問を探す時もある。

 

7.当日のメイクやヘアスタイルはどうしてますか?

全部セルフです!普段より早めに起きて丁寧に支度します。ヘアアレンジは休みの日の時間のある時にちょっと試しておいて、できそうならこれ次の現場でやろう!ってストックを作ってます。

時間があればヘアメ行きたい気持ちはある(と言いつつ結局行かない)

 

8.当日の服装は?新調する派ですか?手持ちの服にする派ですか?

新調する時もあれば持ってる服を組み合わせる時もあります。あとスカートだけ買うとか…基本的に手持ちの中でこれ着よう!ってならなかった時に買いに行きます。前の接近で着た服は出来るだけ選ばないようにしてます。

 

9.ツーショットでの撮影がある場合に気をつけていることは?(チェキの場合、自分の携帯の場合、写り方とか撮ってもらうアプリの種類とか)

界隈の関係でツーショは撮ったことがないです、参考にならなくてごめんなさい!一応集合チェキはあるんですけど、とりあえず座りの場合は足を閉じて斜めに傾けた方が綺麗というのは学習しました。

どうあがいても自分の写りには限界があるので、とにかく状況を楽しむのが一番だと思います!

 

10.最後に自由記述です。「こうするといいよ!これおすすめ!」というものがあれば教えてください!(ヘアメイク、ダイエット、美容、参考にしてるサイトや本とかなんでも)

短期間で小顔は作れる!手軽にできる顔痩せの方法12選

このサイトのベロ体操をしばらくやっていたら当社比で顔が一回り小さくなったのでおすすめです。

 

YoshidaAkari - YouTube

定期的にNMB48のアカリンこと吉田朱里ちゃんの女子力動画を見ます。私のメイクの先生です〜!

やり方だけではなく、コスメレビューなんかもあるのでめちゃめちゃ参考になるし、すぐに真似できるのでメイクで迷った時はおすすめです!あとアカリン可愛いので見てるだけで楽しい!

 

その他、迷ったことがあればまずは検索してみます。現代っ子なのでネットに頼る。接近に限らずどの現場でも基本全部セルフでやっているので、ファッション関連は毎回試行錯誤してますね…!でもそこも含めて楽しいので、準備からイベントだと思ってます(笑)

 

 

こんな感じです。なんだかんだ自担の接近は楽しくて大好きなので、いつもの現場よりちゃんと準備して行っちゃいますね!

でもいろいろ考えても、気張りすぎても仕方ないので、最終的にはやっぱりその場を楽しむのが一番かな〜といつも思ってます!