サルトリイバラ

生きてるだけで神ファンサ

現場楽しい

こんばんは!

先日ステージ+接近の現場行ってきました〜!この作品のイベントは久々だったし、当日のセルフヘアメが当社比でナチュラル可愛い系の雰囲気にできたりしたのでモチベがすごく高かったです!まぁ念じて寝ても橋本環奈ちゃんの顔にはなってなかったけど(当たり前)

 

もうとにかくめちゃめちゃ楽しかった。頭空っぽにして観れる感じで本当に行ってよかったです!

歌のパートもあったんですけどこれが生演奏でやばかったです…!イベントはカラオケ音源流してる時が大半だから生の楽器は珍しいし、すごく貴重な体験だなと思いました。生演奏ってキャストさん達の声質の良さがこれでもかっていう程前面に出るんですね!ソロ曲の時はスポットライトがひとりだけに当たるのでエモすぎ案件でした。聴いててすごく楽しかった!

でもくだらないトーク内容の時まで生演奏してるのは面白すぎて笑いました。死ぬほど良いBGMの中で自担の思春期のエロ本の隠し場所を知りました。ま〜た明日使えない情報を入手してしまった。

あと台本置くのに譜面台を使ってた時、他のキャストさんは顔がちょっと見えないなっていう高さの人もいたんですけど(おそらく自分が見やすい位置)、自担は客席から見えるようにちょっと低めにしてくれたのが嬉しかったです。朗読で他の人が噛んだ時も最初にフォロー入れてた。そういう細かい気遣いめちゃめちゃ好感度上がる〜!って思いました。

内容的に大人が真剣に馬鹿やってるみたいなコンテンツなので、ツッコミ所も満載でクソイベンター歓喜のトンチキ現場でした。ボイストレーニングと称して客を喘がせるイベントなんて早々ありません(※実話です)

 

接近はイベントの感想とか、バレンタインの話とかいろいろ雑談してきました!無理のない程度に何回か回りました!(とか言いつつ上限)

リアルで頑張り時なことがあるのでそれも応援してもらいました。ただ頑張って〜だけでもよっしゃ行ける!ってなるのに、頑張ろう?って寄り添った言い方してくれるのが優しいなぁって思う。しかも絶対うまくいくって断言してくれたので何でもできる気になりました。頑張る!

あと自担の名前呼んで、呼びたかっただけですって言って帰ろうとしたんですよ。名前呼んではよくあるリクエストだから逆に呼びたいな〜って思って!そしたらもう一回呼んで?って言われたのできゅんとしました。もうほんとそういう所〜〜〜!(死ぬ絵文字)

最後ですって言った時はずっとありがとうございますって言われたのはずっと…?ってなりました。2部制だったから今日一日ずっとって感じのニュアンスかな?ほんと好きですって言ったら僕も好きって言ってくれたのでリップサービスだとしてもわ〜いって感じだった。いつか言おうと思ってたファンになってよかったっていうのも伝えられました。笑ってくれたのでよかったです!

同担にもそこまで覚えないほど自担は馬鹿じゃないよってよく言われるけど、例にもよって対応が綺麗すぎて全く認知されてる気はしないので今日も推せると思いながら帰りました!

再三言ってるけど、私はあからさまな認知対応をしてくるタイプを推すのは不可能…というか地雷に近い所があるので、下手に媚びないけど対応は良いっていう自担のさじ加減はありがたいなって思いました。

接近行くとやっぱり好きだな〜!ってなる。いや普段も好きだけど、より強まる感じがします!

 

ヲタクやめたい〜!ってなる時もあるけど、こういう現場に当たるとやっぱりヲタクやめられないなって思います(笑)ほんとに楽しい現場でした!