サルトリイバラ

生きてるだけで神ファンサ

現場行ったよ!

こんばんは!アニメの祭典2日間お疲れ様でした!

自担はステージとお渡し会に出演してました。私は2日目だけステージ観覧…のつもりでいたんですけど、結局接近にも行ってきました!

参加したことのある方はわかると思うけど、この手の大型イベって入場までが大変すぎません…?声豚だけじゃなくてグッズ勢とかレイヤーさんとか、みんな最初は同じ場所に並んでるからとにかく人の量がやばい。全日本ヲタク異種格闘技戦って感じです。できることなら入場待機列とは関わりたくない(無理)

比較的荷物少なめな声豚は、みんなの大事な痛バやキャリーに引っかからないように注意しつつ、常に全力で抜かしにかかってます。

 

それはさておき、去年は前乗り+始発とかいうガッツぶりでしたが、ぶっちゃけ結構しんどかったので今年は無理なく行こうっていうスタンスでした。

リアルの都合もあって初日参加が厳しかったので接近の参加券は無理だな〜(モチベが死んだ音)って感じだったけど、いざブースに行ったら普通に買えたので良かったです!一瞬「券あるじゃんラッキー!」と「参加券も枯れてないこんな世の中………」という2つの人格がせめぎ合いましたが、楽しかったので大丈夫です!

あと今回自担のブロマイドを初めて入手しました。そもそもちゃんと出回ってなかったので手に入ったのがやばい、革命でした。顔が良いので部屋に飾ります。ブロマイドとかめっちゃアイドル声優ですね!?顔が良いし物品として価値がありすぎるし顔が良いです、ありがとうございました。

時間があったので大本命以外のステージも見てきました。現場通ってはいないけど好きな声優さん*1が出演されていたので…パフォーマンスが好きな方なんですけど、ステージで紹介してた作品のキャラボイスも良かったので、チェックしてみようかなと思いました!

各ブースでイベントをやってるので、移動の時に知ってる声優さんを見かけてあっ〇〇さ〜ん!って湧いたりするのも楽しかったです(笑)大型現場の楽しい所はやっぱりお祭り感ですよね!

 

自担の現場はというと、ステージは事前に優先エリア(座席)を確保してたのでゆっくり見れました!実はこのステージ、チケットを申し込む段階だと出演者が確定していなかったんですよね。博打かよと思いながら申し込んだんですけど自担はちゃんと来てくれたので良かったです。出演者確定した時に申し込み締め切ってますっていうタイプの現場もうやめてください!!

トークしたりコーナーやったり、共演を見たことがなかったキャストさんとの絡みも見れて楽しかったです!あと例にもよって甘いセリフ言う的なやつもやってたけど、自担のシチュエーションセリフの安定感が一向に出てこないのは可愛いので一瞬「は?」と思っても最終的には推せます。でも実際にやられたら意味わからんってなるしれない(突然のdis)床に寝っ転がるのもほどほどにね。

まぁ総括すれば自担が楽しそうにしてたから私もハッピーでした!

 

接近はスケジュールの関係もあって剥がしが強めでした(知ってた)5kの爆速剥がしと3kの亀剥がしが同じ運営とか、世界は大人の事情で回ってるんだなって感じがします(???)

大してちゃんと喋ってないんですけど、伝えたいこと言ったら笑ってくれたので自担の笑顔は世界一だなぁと思いました。この作品でのイベントは今回が最後だと思うので、ちゃんと見届けられてよかったです!

泣いちゃってる人も見かけたけど私はめそめそしなかったです。だって自担には別の現場で会えるから寂しいとか思わないじゃないですか。この作品で見る自担は最後かもしれないけど、不思議と悲しさや寂しさは感じなかったです。

いつか(このキャラとして)帰ってきて!って言う人もいたけど、私はそこまで望んでないので大団円で良い現場だったなっていう感想です。もちろんしれっと帰ってきてくれたら嬉しいけど!

なんというか、自担を推していこうっていう気持ちが自分の中で固まってるんだなって改めて思いました。前までは違ったかもしれないけど、やっぱりキャラでも作品でもなく自担が好きなんですよね!

ひとつの作品が終わっても自担にはまたどこかで絶対会える…というか私が絶対会いに行くって思ってます!その機会はちゃんと獲得してきてくれる人なので、こっちは信じて会いに行けばいいだけ!一方的ではあるけど心地良い信頼感みたいなのが生まれてる気がしました。

クレーマー体質なのか運営に対してキリキリしちゃう時はあるけど、本人に対して病んだことは一回もないので自担はやっぱりすごい。ファンのことここまで安心させられる人ってすごくないですか?まぁ多少はもっとこういう仕事してほしいっていうエゴは抱えてるけど、ただついて行けばいいだけの環境が用意されてるのは幸せだなぁ…!

自担はどこの現場の挨拶でも、必ずと言っていいほど応援してくれるみなさんのおかげですって言ってくれるけど、私はそれだけではないと思ってます。それが努力なのか才能なのかはわからないけど、自担に何らかの力があるのは確かなので、自信もってどんどん活躍してねっていう気持ちです!

今日も現場楽しかった!来週も頑張ります〜!

 

そういえばTwitterフォローしてくださった方ありがとうございます。嬉しいです!かまってちゃんなので引き続き申請お待ちしてます(笑)

詩さんのお題箱

*1:自ジャンルでめっちゃ世話になってる