サルトリイバラ

生きてるだけで神ファンサ

前回の話

前回のエントリへの反応ありがとうございました!引用してくださった方もいてすごく参考になりました。

私の意見は本当に凝り固まったものなので、否定的な書き方だったと思います。読んで不快に思った方がいたら申し訳ありません…

 

枠にとらわれない考え方を聞いてなるほどなと思いました。今のご時世、声のお仕事限定っていうのもちょっと狭いかもしれないですね。舞台出てる声優もいるし、俳優が声優やってたりもいるし…そこの線引きも曖昧になってきてるように感じます。

演技があまりにも棒でなければ兼ねても良いと思うけど、昔は裏方オンリーだった声優より従来から表舞台に立つ俳優の方がマルチな活動に関する疑念が少なそうな気はします。自担に似て(?)嫉妬しやすいので、そこはちょっとずるいなと思う。どこまでが〜っていうのは声優界隈特有の疑問な気がしますね。

もっと広い心を持ちたいです!でも自分の推しに関しては…うーん…今の事務所にいれば大丈夫じゃない…?みたいに歯切れ悪くなっちゃいます。自担みたいなタイプはそんなにやらなくて良…………って、ファンに何が分かるんだって話だけど。

エンタメ性が良い風に作用しない場合って本当にエグくて、なにかしらの命取りになることもあって、声聞けなくなるのがとにかく一番怖くて…そのリスクばかり考えるようになってたかもしれないです。せめて身を滅ぼさなければ良いという解釈にシフトしていきたいです。

キャリアが理由なのか事務所が理由なのか、人気のアイドルコンテンツやソシャゲにはそんなに呼ばれないし、若手と中堅の間みたいな仕事の取り方っぽいのでだから認知度が今ひとつな気はするがアイドルより芸人売りの方が多い気がする。もうそっちは血筋*1って思うことにしてます。怪我(精神)しても知らねぇぞ私は。

個人的な敗因として、吹き替えドラッグをキメたせいでもう演技だけで良いよってなってしまったのもあります。いや良くはないけど…顔は良いからたまに顔は出してほしい…めんどくさくてごめんね…

でも吹き替えとアニメの仕事が私は好きだからそっち推したいなくらいにしておきたいと思います。

 

もし本当にしんどくなったら、素直に界隈上がってパーク通いのDヲタかゲーセンに入り浸るゲーマーになります。それは声豚向かなくなった時だから辞め時だと漠然と思いました。今は辛いよりは不思議に思うだけなので、それはもう少し先だと願ってます。

 

詩さんのお題箱

*1:お兄ちゃんが芸人さん