サルトリイバラ

生きてるだけで神ファンサ

今週のお題「あの人へラブレター」

----------

 

拝啓、自担様

 

こんにちは。

事務所宛に5月23日は恋文の日らしいですよ!と手紙を送るのも一瞬考えましたが、マネージャーさんあたりの目に触れる可能性を加味したら全く素直になれる気がしないので、この闇のブログに壁打ちします。届けないからこそ書けることもあるので絶対に読まないでください。

 

私はファンになって日の浅い新規です。自担さんは優しいので「ずっと」と表現してくれたこともありましたが、私にとって今までの時間はほんの一瞬でした。もしかしたら楽しすぎてそう感じたのかもしれないですね。

古参より新規の方が語感が好きなので今後も新規を名乗ろうと思います。永遠の新規です!キャリアがあるのに若手にカテゴライズされがちな自担さんのようにフレッシュな印象でいたいだけです。

 

自担さんのことは前に推していた方との共演もあったので前から知っていました。でもファンになったのはある作品のイベントでお会いするようになったのがきっかけです。

声と演技はもちろん、自担さん個人的の雰囲気に惹かれるものを感じたのだと思います。謙虚な姿勢と柔らかい印象が好きです。この際なのではっきり言ってしまいますが、自担さんのことを良く知るようになっていいなと思い始めた時、タイミング良く接近で釣られて落ちました。数日後、何も考えずに舞台挨拶のチケットを張り付いて取ったのは良い思い出です。

きっかけは単純ですが私の目に狂いはなかったらしく、自担さんのおかげで毎日楽しく過ごしています。

 

推そうと思ってから代表作をひと通り見ました。昔から演技お上手ですね!最終回で感動のあまり泣いた作品もありました。またあんな雰囲気のキャラも演じてほしいです。すごく好みでした。

これリアルタイムで観てたな?という作品もひとつありました。私がまだキャストを気にせずアニメを見ていた頃に放送されてた作品です。実は数年前に出会ってたんですね。運命感じました。

 

自担さんの役の中ではあるアニメのキャラが一番好きです!彼には申し訳ないですが、最終回でヒロインちゃんとくっつかなくて私は安心しました。危うく失恋する所でした。正直、声が他のキャストさんだったとしても好きなタイプのキャラなので、自担さんが演じることでより魅力的に感じます。

ある作品の主人公も迫真の演技で本当に素敵でした。少し影のある雰囲気のキャラは特にはまるように感じます。自担さんの演技は繊細なイメージで、些細な感情まで表現する力があると思います。

それ以外だと王子様の役が合います。吹き替えで演じられているような感じも、西洋の王子様も似合います。とある王子様のキャラのボイスを聴いた時はあまりの声の甘さに脳が溶けてスマホ落としました。勘弁してください、割れなくて良かったです。

最近公開されたキャラのボイスはあまり聴いたことのないタイプだったので少し驚きました。可愛い見た目の子だから声もそういう雰囲気かと思いましたが、凛々しくてかっこいい男という印象で最高でした。ギャップがあってすごく好みです!これからたくさん声が聴けると思うので楽しみにしています。イベントは気合で当てます。

 

時々ある接近もいつも楽しいです。近すぎず遠すぎず、程よく距離を取ってくれるのに時々勘違いさせるようなことをぶっ込んでくる所が良いです。

いわゆる釣り師属性なのでしょうか?それとも天然ですか?どちらにせよ才能だと思います。夢女子の心臓には優しくないのでなんだか寿命が縮んでいる気がしますが、楽しいからそのままでいてください。

私がストレートな物言いをするせいでよく照れさせてしまいますが、自担さんの笑顔と素直な反応が好きです。思ってることが割と顔に出やすいタイプですね。

ある質問をした時は彼氏と推しの立ち位置を同じと考えているように感じましたが、私はガチ恋ではありません。女の子に幻想を抱きすぎない方が良いかと思います…(笑)でも自分のファンに一途でいてほしいことは伝わったのでその気持ちは汲んでおきます。重い女なので安心してください。

どのお客さんに対しても平等に接している所はさすがプロと思って見ています。並んでいる時にぼんやり眺めていた程度ですがファンサにムラがないように感じました。上手な対応だと思います。

言葉の端から覚えられてると感じたことは何度かありますが、勝手にひっかかった魚に餌はいらないので自担さんの思うように扱ってくれれば幸いです。これからも他のお客さんと変わらずに接してくださいね。

 

自担さんのトークも聴きやすくて好きです。複数人でもひとり喋りでも、安定感があると思います。ラジオで好きなもののお話をされていた時はテンションが高くて可愛かったですが、私達と同じただのヲタクすぎて爆笑しました。

イベントでよくある大喜利系のお題でも、爽やかな見た目に反した体当たりな振る舞いにいつも笑ってしまいます。かっこいいのにもったいないですよ、でもそこが推せます。

 

自担さんのお仕事はいつも新鮮で見ていて飽きないです。変化と進化が目まぐるしいような気さえしますが、ご自身は変わらずにいてくれるので安心して見ていられます。自然体…かどうかはプライベートを知らないので分かりませんが、そんな雰囲気に見えます。自担さんのそういう飾らない所が好きです。

もちろん声を使ったお仕事が一番嬉しいですがイベントでお会いする時間も楽しくて大好きです。遠征もするので、ぜひおいしいものが食べられる場所に連れて行ってください!(笑)

 

今まで好きと推せるの感情だけでファンを続けてきました。ここまで一貫して何かを好きと思うことはなかったので、私にとっては自担さんの魅力が桁外れなことがよく分かる気がします。

というか、もはやいてくれないと困ります!自担さんが同じ地球上で息吸ってるのを確認できるだけで私信爆レスくらいに思っているので、私にとっては最高のファンサです。

とにかく元気にお仕事していてほしいし、あわよくば役を通じていろいろな姿を見たいです!活躍のチャンスがたくさん巡ってくるように祈っております。そしてこれからもお仕事をしている自担さんをどこかで眺めつつ、作品やイベントを盛り上げるお客さんでいたいと思います。

 

自担さんと出会えて価値観と人生が変わりました。毎日楽しいです。私と出会ってくれて、幸せにしてくれて本当にありがとうございます。これからも末永くよろしくお願いします!

自担さん、本当に大好きです、愛してます!また今度ちゃんと届けるお手紙を書かせていただきますね。

 

----------

 

お題を見て私も書きたいと思って書きました!説明の「拝啓、私の王子様!」っていうノリが好きすぎた。届けないお手紙っていうのもなんだか楽しいですね。

せっかくなので文体も普段の手紙に寄せてみましたが、読み返したらクソ恥ずかしかったので後々消しちゃうかもしれないです(笑)