サルトリイバラ

生きてるだけで神ファンサ

メメント・モリ

こんにちは、平日の現場決まって草!

私が炎上探知機だったのか元推しがボヤ?起こしてました。降りた理由として今回の振る舞いのような所もあったから驚かなかった。私が推してた頃とは客層が少し変わったことも分かりました。もう推しじゃないので後はノーコメントで…

 

それとは別件ですが、先日些細なことでめちゃくちゃ病んでました。別に誰も何も悪くないです。ただ私が勝手に病んだ。

ストレスで動悸が酷くて寝たら治るかと思ってそのまま就寝したけど、朝起きても頭がガンガンしてダメだった。感情が左右されにくい分、体調にダイレクトに来る自分キモくて無理です!割とヒステリックになってしまう方なので冷静な頭で暮らせるようにしたいです。

経緯は伏せておきますが、ふとしたきっかけでもうガチでヲタクやめた方が良いのでは…?という気持ちになってしまったんですよね。メンヘラ期だったので被害妄想がマッハでした。結局は自分が考えすぎてただけなんですけど、自担を推してて初めて不安な気持ちになりました。自担は悪くないけど、個人的に深く捉えすぎて傷ついたことがあった。本当に些細で取るに足らない話なんですけどね!

 

推し事してる生活が終わることを考えるとちょっと怖くなります。自担の今後の話ではなく、私が永遠にファンでいられる保証がないという話です。数年後に自分が何してるかなんて誰もわからないじゃないですか。明日死ぬかもしれないし…

やめるきっかけが環境なのか心境なのか、心境じゃないといいな。もちろん今の所やめる気はないですが、「ずっと」や「絶対」はないと思ってます。でも自担に「ずっと」という表現を使われたことを思い出して泣いた(泣くな)

現場まで行ってた元推しは2人いますが、当時はずっと好きくらいの気持ちで推してたのに何事もなかったように担降りしました。持ってたグッズや音源類も大半は手放した。その度に永遠なんてないんだなって思いました。そこに感情はなかったです。ドライだな…

元推しが何かやらかして降りたではないので、私が気持ちを傾けすぎたのが原因だと思います。反動で疲れてしまったし、一度冷静になったら今まで見えてなかったものが見えるようになって手放しで推せなくなってしまいました。盲目すぎるのもダメだなぁと思うんですけど、今も盲目な節があるので無理(大の字)

自担のファンになってからは、気持ちの上では生活の片手間で推してるくらいの感覚なので負担はほとんどないです。もちろん時間やお金は人並みに確保してますが…と言いつつ、元推しと比べたら現場行ってる率は圧倒的に高いんですけどね(笑)

嫌われたくはないけどオキニになる必要はないし、同担から一目置かれたい気持ちもないのでマイペースに好きなものを好きなだけ見てる今の環境は落ち着いている気がします。

しかも前は現場主義な所があったけど、一時期現場が空いた時に在宅でも平気なことに気づきました。接近欲しいみたいな話題の時もなんとなく相槌を打ってるだけだった。自担と周囲の環境に任せるよという気持ち。当然あった方が嬉しいけど、なかったとしても不満はないです。

一時の大きな高揚感より、安定の中にある小さな幸せが欲しい方なので、今の推し方やスタンスもきっと合ってるはず。何か聴いてちょっとだけふふって笑えるくらいが良いですね。

 

メンヘラ期に関してですが、寝ても調子悪いしマジでなんなの?死ぬの??と自分にブチ切れつつ、自担の聴いてなかった音源を聴いたら開始5秒くらいで治りました。お疲れ様でした。今は元気です。

病む時も回復する時も自担が影響していてなんだか笑っちゃいますね。簡単にオタクやめられそうにないので元気に暮らしていきたいです!

 

何かあればこちらまで。

詩さんのお題箱