サルトリイバラ

生きてるだけで神ファンサ

エモい

オタクやってれば週末の現場が週頭に決まり2日前に参加券がばら撒かれることくらいあるあr…ねーよ!ということで、唐突に決まった現場に行ってきました。

あまりにも発表が直前な上にキャパも少なくて焦燥感しかなかったけど、配布開始は平日だしワンチャンある!と思って独自のルート(ルビ:朝一ダッシュ)で参加券を取ってきました。だって夏休みだし…

別件で予定があったけどずらせる&時間的にいけるスケジュールだったのが救いです。次からはもっと早く言って!

でも券取りに行った時のスタッフさんの対応が良すぎて全部許した。暑いでしょ!?大丈夫?って声かけてくれるし、あの手この手で待機場所を涼しくしてくれたのでありがたかったです!クソオタクに人権はないので(曲解)暑い所で待つんだろうな〜と思ってたら優しくて泣けた。歴史あるコンテンツは運営の力もすごい。

 

小さい会場だったからどの席でもかなり見えたと思うけどめっちゃ良席でした!ステージ近すぎて笑った。

自担とは接近以外では5億年に一度しか目が合わないと思ってるんですけど、目が合った…というか、あるタイミングで視線がいく位置に座ってたので今見られたかもと思った時がありました。いつも通りなんのレスポンスもない所が推せるし顔が良いと思った。また5億年生きなきゃ(??)

 

トークショーだったので作品のお話が聞けてとにかく楽しかったです!このシーンが好きとか、こういう気持ちで演じましたとか、裏話が聞けるのは嬉しいです。イベの共演者さんと原作の話題でめっちゃ盛り上がってたの可愛かった。

あとセリフ!作中のセリフを実際に言う時がかっこよくて最高でした。声が良いし安定感がすごい。前から思ってるけど、やっぱり憑依型よりは技術型な気がしました。カチッと切り替わるしすぐ戻せるからプロはすげぇ…

そもそもこの作品自体が本当に良いんです!初見は演技とストーリー展開と役所のエモさが相まって泣いた。お話も考えさせられる所が多くて面白いし、自担の演技も本当にかっこよくてハマり役なんです!誠実で影のある繊細な雰囲気が声に合ってると思う。オーディションテープで事務所と名前名乗った段階でこの役に決まったらしいのでその点もエモいです。

自担が出てる作品どれか見るって言われたら私はこの作品を勧めたい、もし察した方がいたら見てみてくださいね。

トータルして本当に楽しかった。自担を見れるのももちろん楽しいし、本当にいい役もらったなってニコニコできる現場で最高でした。またこのキャラを演じる機会が来るといいなと思います!

 

実は数日後もまた現場です!(笑)ちょっとイレギュラーな感じなのでより楽しみです〜!

 

何かありましたら!

詩さんのお題箱