サルトリイバラ

生きてるだけで神ファンサ

面倒くさいオタク

⚠️圧倒的愚痴だしメンヘラの作文です⚠️

 

イェーイめっちゃ病んでる!

 

あるコンテンツの話をします。

もう終わってしまったコンテンツだけどすごく好きな作品がありました。

経緯を書いても仕方ないから割愛しますが、しばらく経ってから一悶着あって、結果としてコンテンツやキャラへの不信感も募るような話題が出回りました。自担は何もしてないけど、とばっちり食らった部分はあると思います。おい共演者、お前の話だよ!💢

最近はもう綺麗な思い出として取っておこうと思って、その作品のものにはあまり触れないようにしてました。きっと今見たら余計な気持ちが邪魔をして楽しめないと思ったから。ある映像だけは見たけど今まで見てきたものが異様に空虚に感じたので、自担だけ見て今日も声と顔が良くて優勝!天才!と思うだけの動画として見ました。あとの感情は殺した。

 

でも最近、作品自体ではないけど復活の機会にあたるようなものがありました。何も知らずに喜んでる人もいれば、嫌だとか、きついとか、ネガティブになってる人も見かけました。私は後者なので情報を見た瞬間には?って声に出したけど。

正直今の状況で見聞きするのは苦痛でしかないです。でも、たとえ世界中が敵でも自担だけは信じる限界オタクなので、自担がいればきっと大丈夫だと思ってその機会に立ち会いました。何より好きな人の仕事はできるだけたくさん見ていたいっていうオタクの欲に従った。

 

内容がめちゃくちゃ面白くなかったらほんと無理!!!って一蹴して終われたのに、いざ触れてみたらその時間が懐かしくて愛おしいと思ってしまった。今までのこともいろいろ思い出したし、そのコンテンツもキャラも私にとって本当に大切な存在だったから何があっても嫌いになんてなってなかったです。そこで過ごしたのは1年半くらいかな、本当に楽しかったなって思います。

楽しいと思ったからこそ純粋に楽しいだけで終われなくて悲しかった。自担がこんなに楽しそうにしてるのになんで余計なこと考えなきゃいけないんだろうと思いました。半年くらい前だったら絶対普通に喜べたんですけど!居心地がいいのになぜかうまく息が吸えない感じ、気持ち悪い。終わった後にあまりの辛さとやり場のない感情でめちゃくちゃ泣いたし泣きすぎて目腫れた。

いっそ嫌いになれたらどんなに楽だったんだろうって思いました!嫌いの方がストレートな感情だし純粋で綺麗ですよね。

自担はまたどこかで(この作品やキャラに)出会えるかもって圧倒的光の発言をしてくれたけど、正直奇跡が起きない限り無理だと思います。コンテンツの寿命は必ずあるから仕方ない、諸行無常です。

公式のやり方も許してないけどこの話とは別件だしそっちの方がよっぽど考えることに疲れたので時効にしました。というか今戻ってきた所で荒れるだけだからやるなら10年後とかにして(無理)

 

元凶は確かに存在するけど、かと言って何かを責めたところで気が済む訳ではないです。そもそもヘイトをぶつける程度で何かが変わるならとっくにやってるし、そんな気力は起きません。

からしたら外的要因しかないんです。もちろん自担には一切非がないし普通に仕事をこなしただけなので、お疲れ様くらいしか伝えることはない。

そもそもこの復活の機会は自担が招いた部分があると言われれば確かにそうなんですけど、いつもの感じだとただ良かれと思って〜のパターンだと思うのでそういう所な…嫌いじゃないしむしろ推せる…すぐ良かれと思って行動するじゃん、何も言えないや…(盲目)

プラベはともかく、渦中の人と仕事で関わっても良いことはなさそうだなとは思うけど、ただのオタクがとやかく言う筋合いはないので静観するだけです。ただ今後共演しないように祈っておく。

 

その人に対しては初めから興味の対象ではないので、一発殴る機会があれば私の中ではチャラになるかもしれない、別にいらないけど。ファン数名と仲が良かったから絶対に言わないようにしてましたが、客観的に見ておかしい所はたくさんあったから事実を知っても納得しただけでした。少なからず自担を巻き込んだことと友達を悲しませたことは許せないけど、個人的には疑問に思ってたことが全て繋がっただけ。

好きの反対は無関心というように、それくらい本人に興味がないし私はその人の敵でも味方でもない。一時はムカついたけどその時間すら無駄だからもうミュートしました。キャラは大好きですよ。

私が自担のファンってわかってたはずなのに、自担を盾にした嘘が通用する思ったなら舐められたもんだなぁ(大の字)

 

自担が関わったものを否定的な気持ちで見る人がいるのは本当に嫌だし、自分も少なからずそう思ってしまってるのが悲しい。でも事実を知った以上は手放しで喜べないです。

知らないよりは知っていた方が良いという考えですが、この時ばかりは何も知らないお花畑が羨ましかったですね。どうすればただ純粋な気持ちで見れたのか、どこで何を間違えたのかわからない。闇のオタクしんどすぎる。

 

基本は躁メンヘラなのでハイな気分のまま踊り狂って転落死しそうな病み方をしますが(?)今回はなんだか鬱々とした気持ちです。エモすぎて泣くとかはしょっちゅうですけど、自担は私を演技以外で悲しませることはないので病んでもこんなに暗い気分にはならないです。本気で自担が息吸ってるだけでわーいファンサありがとうって喜べるオタクなので自担本人のことではほぼ病まないし(笑)

どうでもいい人に泣かされてる現状が一番腑に落ちない。でも恨みも情も何もないからアクションを起こす気力もないし、ぶつける先がないです。なんだかなぁ…

時間が解決すると信じて、気分が落ち着くまで自担の仕事見つつ適当に暮らそうと思います。誰か鬱期の脱却の仕方教えて〜!

 

何かありましたら!

詩さんのお題箱