サルトリイバラ

生きてるだけで神ファンサ

楽しい話

前回、需要ゼロのクソ病みエントリを上げてしまったので今日は楽しい話をしますね!

 

先日某プロダクションのイベントに行ってきました!このコンテンツ、CDは聴いてるけど現場は行ってない在宅民なのでイベに行ったのは初めてかもしれないです。

イメージプラネタリウムなるものがあったのでそれ目的で行ったのですが、きらきらな空間でドラマを聴けるヒーリング現場でした。

 

推しキャラくん、サンプルボイスは出てるけどがっつり喋ってるのは初めて聴きました!あまりの良さに開始3秒で涙目という限界オタク芸をかましてしまった。

キュートじゃなくて愛嬌のある可愛さ、人懐っこい印象でちょっとチャラめだけど芯の強そうな子。あと見た目!好き!!二次元の男は見た目が派手で内面はしっかりしてるみたいな子が良いですよね(超主観)

声オタだけど声帯抜きでものすごく好みのキャラだなって初見から思ってます!まぁCV自担だから全く信用されない発言だけど…(笑)ものすごく好きな系統のキャラに自担の声が実装されたのは3回目ですー!ありがとうございました。

 

狙ってるようなあざといキャラも私は大好きだけど、自担がやると天然でその性格というか、ちょっと高めの声なのにわざとらしい印象にならないというか…そんな感想でした。声質かな??

なんとなく憎めない感じの印象が出るなぁ…と思いつつキャラ紹介の文読んたら「どこか憎めないところがある」って書いてあった。表現力がすげ〜!全文見ても一語一句具現化されてる感じでやっぱり演技うまいなって思いました。演技上手い話は当ブログのサビなので(?)何度でも書きます。

キャラデザは可愛いのに声と性格が雄すぎるんですよね!試聴が出てるけど特に歌声がやばい。めっちゃ成人男性。他作品の時の方が全然可愛い歌声だった…この雰囲気は自担じゃないと出せないなって贔屓目に見たりしてました。ベストキャスティングすぎて運営に金一封と差し入れ送りたい。

BGMの生演奏もすごく素敵でした!バイオリンとピアノの生演奏!贅沢!キャラにバイオリニストとピアノを習ってた子がいるので、あの2人がセッションしたらこんな雰囲気なのかな〜と思いました。ちょうど最近発売されたCD(本編)でそんな話題があったから湧いた!

ドラマの内容も他キャラとの絡みが楽しかったです。推しキャラくんが女子のことを「女の子」って言うのがよくわからないけどめっちゃ性癖に刺さりました。あと自分のことをおどけて俺様って言ってる時があって死んだ。私の推しキャラ一人称が俺様になりがち*1

あと各キャラののぼりもあったので写真撮ってきました!絵が綺麗だし顔が良い。でも同担拒否だから写真撮ってる人を見てたら心がざわつきました!(クソ)

終始次元を超えて籍を入れたすぎて泣けてくる限界夢女でしたがとっても楽しかったです。これからの展開が楽しみです!

 

最近の推し事はというととにかく安定してますね。現場の予定はしばらくないですが、燃費のいいオタクだから既存の音源聴くだけでも楽しいし、新規音源や新しいお仕事の情報も入ってくるのでハッピーです。

そういえばこの前、可愛いレターセットを衝動買いしたのでそろそろ手紙でも書きたい。別にちゃんと読んでるとは思ってないけど気持ちなので(笑)

今後も楽しく推し事していたいです!

 

何かありましたらこちらまで!

詩さんのお題箱

*1:俺様クラスター!