サルトリイバラ

生きてるだけで神ファンサ

推しててよかった

雑誌がやばいんだ聞いてくれ。

自担が載ってる雑誌を買いました。読みました。前にもこういった記事が雑誌に載ったことはあるのですがページ数が格段に多くて多幸感です。

特典で写真が付いてきたので読む前にひとしきり盛り上がってから開きました。なんか白い…!*1って思ったけどそれ以前に顔が良いと思った。自担ってやっぱりイケメンなんだな…

複製サインも入ってて最高です。スケッチブックで1日考えたサイン超可愛い〜〜〜!星飛んでるの死ぬほど好き。自担のサイン激推しだから嬉しいです。

 

まず写真が本当にかっこよかった。いやそもそも素材が良いんですけど、爽やかなロケーションが自担に合ってると思いました。しかもめちゃくちゃストライクな写真があって鳩尾に一発食らったみたいな声出た。時々見かけるライティング最悪の場所で撮った写真でも顔が良いので、プロの手が入ったらそれはもう言うことなしですよね。写真集だ…実質写真集だこれ…!と感動してました(笑)

キリッとした表情もあったけど、やっぱり笑顔が良いですね!自担には笑顔が似合います。笑っててほしい。人柄で推し始めたけど顔も好き。特に目元が好きです、吸い込まれそうで。

 

インタビューの内容はパーソナルな部分が多くて良かったです!もちろん自担以外の声優さんページも全部読みましたが、どの方も幼少期や学生時代のお話、声優になった経緯、かっこいい写真などがたくさん載ってて他担でもエモかったです。

自担のインタビューを読んで、全力で、謙虚で、ストイックで、仕事人間なんだなって改めて思いました。怠惰な私から見たらそこまでしなくても…と思うことも時々あるけど、そこが自担の良さなんですよね。体当たりするだけではなく、自分の力の限り最善を尽くす所に堅実さと地頭の良さを感じてます。ふわふわしてるけど賢くて、誰よりも仕事に真摯な人。

 

言葉の端々からこの仕事が本当に好きなんだろうなっていうのを感じました。一番好きなものが仕事なんて早々言えることじゃないと思いますよ。天職なんだろうなぁ…

今後の目標も聞かれていたのですが、こういう声優になりたいという話はちょっと怖くなりました。自担が目指したいと言った声優像と私が見ていたい声優像が全く同じだったから。

私は自担の仕事が大好きだから、自担が一番好きなことと私が一番好きなものも同じでした。たとえ脚色された部分があったとしてもメディアでの偽りのない言葉だと思うので、なんだか嬉しくて泣いてしまった。

 

理想を押し付けるつもりはないので、仮に私の考えと真逆のことを言われたとしても構わないし、どう解釈するかはその時に考えるつもりです。本気で違うと思ったらオタクやめれば良いし、選ぶ権利はファン側にある。

ファンなんて推しを盾にして自分の気持ちを満たす勝手で傲慢な生き物くらいに思ってます。違う人もいるかもしれないけど、少なくとも私はそう自覚してる所があるので。

ファン側に選ぶ権利が〜とは言ったけど、オタク選べなくてごめんねは定期的に思ってますね。こんなクソブログ書いてるし、推しだからこそメディアの姿が本当なのか見抜きたいと思ってるし、今の所特にないけど無意識に粗を探してしまうし、こんなクソブログ書いてるし〜〜〜!葛藤しかない。

いいから黙って推せやって感じですよね!私が芸能人ならもっと可愛げのあるオタクに推されたい。ちょっと申し訳ない気持ちになります。悪気はないんです…ちゃんとお金出すので許してください(生々しい)

 

いくら推してても自分の理想通りにならなくて当然だし、違うのは当たり前です。それなのに自担ときたら…なんでこうも簡単に私が一番聞きたかった言葉を言ってくれるのかわからない。心でも読まれてるのかというレベルの解釈一致、ハッピーアイスクリーム!って感じ。

メディアとかいう幻覚フィルターがかかってる以上すべてを鵜呑みにはしませんが、自担の発言と私の望みが重なっていたことにびっくりしました。夢見がちに考えれば運命とも取れるけど、あえて偶然としておきます。幸せなオタクにしてくれてありがとう。

全体的にインタビューでの自担の言葉選びがすごい好きだった。こういう役所に取りつかれてしまったとか、役者のハングリー精神バリバリで最高だった。ぐっとくる言い回しや、綺麗な表現だなって思った所がたくさんありました。この前嬉々としてAVの話してた人とは思えねぇわ…()

 

友達みたいな一対一の関係じゃないから自己解釈の部分もあるし、推しに対してこうしてほしい、ああしてほしいって、誰しも少しくらいは思ってると思います。たとえ同担でも推しに求めるものも見てる部分もきっと違う。多分オタクの数だけ推しの姿がある気がします。

私が自担に求めてるものが何かと言うと「私の理想でいてほしい」です。言い換えれば今のままでいてほしい。人気度の話ではなくて、今よりもっと売れたとしても、纏ってる雰囲気とか考え方とか、本質は変わらないでほしい。それだけです。割とマイペースだから大丈夫だと思うけど。

活躍や人気に関しては多いに越したことはないので、チケットなんか全く取れないくらい売れろって思ってます。もうちょっと取りづらくても逆に嬉しいかな。演技に関しては上手いので素人から言うことは何もありません。喉大事にしてください。

とはいえ、自担生きて(重すぎ)くらいしか思ってないので、強いて言えばこっちの方がいいかな〜くらいの軽い希望です。本人も頑張って生きる*2って言ってるので特に心配してないです。

 

雑誌の写真と文面見てたら本当にいい推しに出会えたな〜って思いました。かっこよくて可愛くて、ちょっと抜けてる所もあるけど真面目で努力家な自担が私は大好きです。

 

何かありましたら!

詩のお題箱

詩 (@uta_seek) on Twitter

*1:フォトショとレフ板はすごい

*2:自担のTwitter