サルトリイバラ

生きてるだけで神ファンサ

お焚き上げ

こんにちは!

俳優界隈の方の虚無リンピックの記事を読ませていただいたのですが興味深かったです。私は舞台の内容は知りませんが理由の部分で共感したり、なるほど…と思ったりしました。

声優界隈も虚無リンピッククラスのイベはあると思います。えっ、たまにありますよね…?今回は私個人の虚無エピソードを書きたいと思います。いい加減この気持ちを滅したいので。

 

明らかに不自然なタイミングでアンコールが始まって、空気読めない客でもいたのかな…と思ったら関係者席と思われる席(サクラ)からだった時がぶっちぎりの優勝です。虚無すぎてイベの内容がすっ飛んでるし、前後にオタクと遊んでた記憶しかない。マジで無。記憶になくてこれ以上書けないけど他にも虚無ポイントがあったはず…アンコールは単純に引き金になっただけだと思います。でもそれすら思い出せないから優勝。虚無という感情を知った。

 

他には最後の集金と言わんばかりお渡し会が虚無でした。コンテンツの終焉に病み散らかしてる所に発表された上に、最後の箱イベの後にねじ込むように開催されるという二段構えの虚無。

終わりを絶妙に引き伸ばされた挙句、演者の前後のスケジュールが詰まりすぎて剥がしも爆速という闇仕様でしたね。もはや今後に繋がることもなければ自分と無関係な所が一番潤うのでは…?と思えて無理でした。待ってる間に心が虚構に落ちたので翌週のイベに想いを馳せてました。翌週のイベは神現場だった。

しかもかなり小スペースでのイベントだったので、最後にもっとちゃんとしたステージに立たせてあげることは出来なかったのかとオタクの無力さまで痛感して完全に思考停止してました。虚無すぎて何喋ったか思い出せない。前の週も接近あったから顔面偏差値浴びて帰ろ!くらいのノリだった気はする、それすら曖昧だけど。あんまり緊張しない方だから記憶飛んでる段階でかなり極限な気がします。多分自担の顔面に金を払った。いつも顔良い(脳死)

 

あとは舞台の記事にもあったけど、推しの出番が異常に少なかったパターンのやつですね。合同ステージでMC以外は入れ替わりに登壇するイベだったけど、前の演者さんの段取りがめちゃくちゃ押して自担が出る時間が明らかに短かった時がありました。

基本的に推しがいなくても声優のわちゃわちゃしてる所は好きなんです!面白ければ何とも思わなかったはずだけど、どう見ても無駄な茶番で間延びしてたので私今日何しに来た??と思いました。自担呼んだ方が絶対まとまるから早く呼べと思いながらめっちゃ時計見てた。誰が悪いのか知らんがタイムキーパーいないんだなと思った。

あまりにも暇すぎて、隣の人〇〇さんのファンかな〜と近くのオタクが誰推しか当てる大会を開催しました。最終的には舞台のパイプの組み方眺めてた。ステージの内容はやっぱり思い出せないので虚無。

 

どんな状況でも楽しいポイントは見つけられる方ですが、この3つはガチで無ですね。脳がブロックしてイベの内容が思い出せない。書きながら思い出したけど2つ目と3つ目のイベは同日の開催でした。虚無すぎて忘れてた。相乗効果かな…?

推しが笑えばその日は快晴(概念)みたいな信仰系クソオタクの部分はあるけど相殺できないことも世の中にあると学びました!でも自担の顔が良かったことは覚えてる。顔面全肯定のおかげで虚無の中にも救いがありました(?)

もし虚無とかネタでしょって思ってる方がいるなら、あなたの人生の中でこの感情を知る日が来ないことを心から祈ってます。知らなくても困らないことはある。

ダークな話題を繰り広げましたが今は絶対行きたかった現場のチケットも取れたので元気です!虚無った時のことを思い出すと…まぁ中身は思い出せないんですけどちょっとね…ってなるだけ。書くことで虚無も何かに変わると思った。もう大丈夫です多分!

 

供養したい虚無ネタ等ありましたら随時焚き上げますのでこちらまで(クソ)

詩さんのお題箱