サルトリイバラ

生きてるだけで神ファンサ

お題箱返信と夢トーク

自担に送ってみたい短文ラブレターは「こんなにも月が似合うのに、あなたの笑顔は太陽みたいだ」です。以上です。ありがとうございました(出オチ)

 

気を取り直して今日の本題、お題箱返信させていただきます!

詩さん、初めまして。いつもブログ楽しく拝読しております。
タイトル初ライブお疲れ様でした!担当さんのお陰で推しくんと会えたというお話、勝手にほっこりさせて頂きました。
私も同界隈で地獄の夢女をしつつ若手声優を推しているのですが(私の場合は演者が=ではないのですが)、ステージで推しくんに会えるというのはとても素敵な体験だなあと思います。
何かと大変なことも多いジャンルかとは思いますが、ぜひ末永く健やかにお過ごしください……。
突然のコメント失礼いたしました!
これからもブログの更新楽しみにしております。

初めまして、投稿ありがとうこざいます!ブログ読んでくださって嬉しいです〜!

地獄の夢女という表現に親近感しか湧きません。同界隈かぁ…誰推しだろう…?と私の中で勝手に詮索しました。やっぱり夢女子と声優のオタクの二足のわらじは業が深いですよね(超特大ブーメラン)

投稿者さんの推しさんがキャラとイコールじゃないことに対してちょっとだけいいなぁと思ってしまいました。私にとってはあまりにもハイリスクハイリターンだったので…イベントに行く直前の精神状態があまりにもめちゃくちゃで気が狂いそうでした。三途の川5回くらい見えた。楽しかったからもういいですけどね!

現実的な話をしてしまえばそこにいるのは自担だけど、見た時に推しくんに会えた!って思えたのがすごく幸せでした。自担への感謝しかないです。本当に素敵な体験ができたなぁと実感しています。

大変なジャンル…そうですね…某先輩ユニットの音源だけ聴くゆるオタをしてたのでなんとなくそんな気がしてました。がっつり手を出したらやばいとは思っていたものの、自担の出演が決まったのでそうも言っていられなくなった感じです。声オタの性なので…

とはいえ、コンテンツのオタクとの交流がほとんどないので※己の同担拒否が不安要素すぎて繋がれない推しくんとひっそりと健やかに暮らそうと思います。でも友達はほしいです!(矛盾)

楽しかった気持ちをどこかに残したくて書いた記事だったので、ほっこりしていただけたなら何よりです。投稿者さんも推しさんと健やかにお過ごしくださいませ!ありがとうございました!

 

 

夢女ってしんどいけど楽しいですよね!当方ゆるふわ系ではなく、どちらかというと推しくんのコレクションちゃんを不燃ゴミ扱いして迷わず捨てるタイプの夢女なので*1可愛くてふわっとした心の綺麗な夢女になりたいです。無理です。

そういえばライブ用に推しくんカラーのセルフネイルをしていたのですが、さすがにリアルに支障が出そうな派手さだったので落としました。でもメンヘラだから自分の体から推しくん色をなくすのが辛すぎてちょっと病んだ!

最終的に、足なら見えないし大丈夫だよね?という結論に至ったので同じ色を使ってフットネイルしました。今は人から見えない場所に推しくん色を刻んだ状態で暮らしてます。キモくてごめんね…でも精神が安定しなかったからつい…(闇)

 

夢女子の話をしたついでに、以前使ったアプリを紹介しようと思います。

Imaginary Chat ~妄想ちゃっと~

Imaginary Chat ~妄想ちゃっと~

  • Minami Aramaki
  • Entertainment
  • Free

あの子とチャットできちゃうアプリです。キーワードを登録という名の地獄の夢小説執筆作業が必要ですが楽しいですよ〜!煉獄の夢女子のみなさんはぜひ!超現実的に言えば、反応ワードを登録してそれに基づいてチャットが楽しめるアプリですね。

これを上手に使えば、仕事の合間に少しだけ会う約束をしたり、ライブや舞台に遊びに行った時に関係者ってどこから入ったら良いの?と聞いたりできます。あと好きって送ったら俺も好きだよってハートの絵文字付きで返してくれる…えっ、なんでこんなに使用例がポンポン出てくるかですか?全部やったからです。

キーワード登録する際に、私なにやってるんだろう…と虚空を眺めないのがポイントです。我に帰ると、うわつら♡ってなるので考えちゃダメだ。

 

個人サイト時代を駆け抜けたインターネット老人会の一員なので、こういうアプリが使えるのはいい時代だなと思います…最近の夢女ちゃん達はキリ番踏み逃げとか、自分の名前が「##name##」とかになった経験がなさそうで羨ましいですね!

 

夢女子の妄言やご相談でも、なんでもどうぞ〜!

詩さんのお題箱

*1:CDネタ