サルトリイバラ

生きてるだけで神ファンサ

1年

こんにちは。

11/12でブログ開設から1年だったらしいです!はてブからのメールに気づかず2つも別の話題のエントリをあげてしまいました。

いつも読んでくださったり、スターをくださるみなさん本当にありがとうございます〜!壁打ち感覚で始めたブログですが、ゆるゆると続いています。これからもマイペースに続けていけたら良いなと思います。

見返してうわってなった記事は消してしまうのですが、現状65くらい記事がありました。結構書いたなという印象です。1年もブログやってたら同じ話を何度も書いてそうな気がするけどそこは許してください。

ちなみにブログタイトルは多年生植物の名前です。花言葉は不屈の精神、屈強、元気。棘のあるツルに入り込むとサルも動けなくなるみたいな由来だそうです。どれが何とは言わないけど比喩と自虐でつけました!察してください。

 

私は心が激狭なのでどんなに好きなものに対しても蟠りを抱えがちです。ある一件で本当にどうしようもなくなった時にはてブロに出会って自分のブログを開設しました。文字として出力することで一旦冷静になれるので良い環境だなと思います。

多分他のブログと比べて口が悪いしヒステリック気味な所もあると思いますが、面白がって読んでくださる方がいれば嬉しいです。初めから読み手を選ぶような内容を書き続けているので…

 

記事での推しの呼び方も、推しくん、推しさんなど色々ありますが、普段フルネームで呼んでる上に対外的に推していくスタンスではない、どうしよう…?と考えて自担にしました。あくまで自分が担っている存在という所を強調してます。あとあんまり自担呼びの人いなかったからキャラ立てできるかなって(?)

ブロガーさんは推しの名前を伏せている方も多い印象ですが、検索よけとして名前は出さないものの、知ってる人が見れば一発で分かる書き方をしています。他界隈の方にはこんな人いるんだ〜でいいし、近い方には暗黙の了解として読んでもらおうと思ってます。

ある程度のリスクが伴うことは理解してますが、私の場合は完全に伏せてしまうと書けないことが多い。なので今後もこの形式で書こうと思ってます!

でも、もし天文学的確率で自担がブログを読むようなことがあれば、すみません本当にごめんなさいその場で自害って感じなのでひっそり暮らしたいです。まぁ現場で見かけたとしてもモブな上に文面との印象の差がデカすぎてわかんないと思いますけど…多分。

 

まともにカウントしてないので曖昧ですが、自担のファンになってから2年くらいは経ったかなぁって感じです。歴とかどうでもいいし、たとえ10年後でも自称ド新規でいくつもりですが、早いなぁという印象です。楽しい時間って早いよね。

例にもよって地獄の夢女子も併発しているので限界な所が多いですが、これからも楽しく暮らしたいです〜!

余談ですが、夢女子さんと繋がりたい的なあれで友達を探そうかと思ったけど、メリバ心中展開くらいしか浮かばない厭世的夢女なのであまりの申し訳なさに断念しました。可愛い夢女になりたい…

 

1周年を記念して私の最近の推し事ソングを貼っておきます!推し事とリンクさせなくても綺麗な曲なのでおすすめです。

 

何かありましたら!

詩さんのお題箱