サルトリイバラ

生きてるだけで神ファンサ

雑記

こんばんは!

自担が主演取ったアニメの原案らしきものを見つけたのですが、調べたら江戸時代のBL小説というネット記事が出てきてめちゃめちゃ笑いました。江戸を感じるキービジュではないのでそうきたか音頭でした。楽しくなりそうで何よりです(笑)

 

最近はリリースされたばかりのソシャゲをやってます。自担が出てる作品ですが、実は紆余曲折あって配信までが長かったんです…ちゃんとリリースされて良かった!あと個人的に得意分野の音ゲーという点もありがたいです。ポチゲーや作業ゲーが壊滅的に下手で続かないので…

あとブロガーさんの推しさんかな?と予想してる方も何名か出演されているので、もしかしたらやってる方もいるかもという気持ちで書いてます。お題箱にID突っ込んでおいてもらえれば全然フレンド申請しちゃう!って感じなので気が向いた方はどうぞ(???)

 

自担はこの手のアイドルソシャゲにはあまり出てないのでちょっと新鮮にも感じました。スキル発動時に喋るだけできゃっきゃしてる。ソシャゲって案外セリフ多いな!ランクアップした時にキャラに祝ってもらえるのとかえっすごい!って言ったけどよく考えたら割と当たり前でした。私が女子向けゲームから離れすぎてただけかもしれない…

 

声豚なので多少のキャスト補正はありますが、自担のキャラはファンになったきっかけのキャラと系統が近くて好みです!

というか、あのメンバーの中ならキャスト無視しても一番好きですね!やっぱり元気な子は正義だ〜!ひまわりみたいで(キャラ名を隠さないスタイル)めっちゃかわいいです。

ストーリーは配信分読み終わった所だけど良いな〜と思いました!ネタバレを避けようとするとしんどい以外に表現できない感じですが、きらきらしてる所と各メンバーのバックボーンの暗さがツボでした。普通に泣ける。あとフルボイスだからめっちゃ喋る、楽しい。

自担のキャラは初見はわんこ系の元気な男の子だったので、CV自担に限ってそんな単純なはずはない…(偏見)と思いつつサイドストーリーを見たら家庭環境と心の闇が深くて安心しました。

キャラの親愛度を上げるとボイスが解放されることに気づいて速攻で親愛度MAXにしたのですが、甘めのセリフも入ってて最高でした。好きな男(大語弊)*1がいるキャラなのでどう見ても夢女向けのキャラではないなという気持ちだったのですが、全然そういうセリフ言ってくるじゃん…ってなった。

大本命は他ジャンルの推しくんですが、一旦夢女目線で見てみる癖があるのでテンション上がりました。自担、シチュCDや乙ゲーの需要もありそうなのにほとんど出てないよな?と思ってるのでその手のセリフが聴けるコンテンツ好きです。

あと曲が良いですね!音ゲー叩いてて楽しいです。いずれリアルライブ的な展開も期待できるかな?と思うのですが、生でやられたら死ぬ曲がいくつかある。歌詞も見れるから眺めてたけど、ある好きな曲の歌詞がエモめでめっちゃ良んですよね〜!

でもCV自担くんのプロフには「歌詞の意味は理解してない」って書いてあったのでそっかぁ(大の字)(かわいい)ってなりました。

 

あと最近、推し事関係なく見始めたアニメにはまってます。某ゾンビアイドルアニメです。キャラが可愛い上に内容が響く…あと奇抜な設定が好きです(笑)

バラバラの時代に死んで蘇った子達がご当地アイドルをやる話なのですが、平成のアイドル論と昭和のアイドル論が激突した回は若手声優のあれこれと重ねて(重ねるな)どっちも間違ってないよぉ…と複雑な気分になりました。オタクの道徳アニメかな…?ちなみに私の推しは2号ちゃんです。

 

最近は普通に二次オタしてるよ!っていう話でした!

なにかあればぜひ〜!

詩さんのお題箱

*1:過激派のファンなだけです!