サルトリイバラ

生きてるだけで神ファンサ

現場始め

書くことがなくて未だかつてないレベルでブログを放置してしまいました。生きてます〜!

 

先日現場があったので参加してきました。ステージイベ+接近でした。よく考えたら他現場に出向いていないから現場始めだし、去年の11月振りに生で見る自担だった。久々じゃん…

普段は都内へのアクセス悪めの関東住みですが、実は前日まで関西にいました。遊ぶ予定だったからそこまで問題ないけど、友人に泣きついて現場のために帰宅を数日早めて夜行で飛んで帰ってきました(限界)今日もギリギリを生き抜いた。

 

イベントのタイトル見た時からなんだこのメイドカフェみたいなタイトルは…とか思ってたんですけど、登壇時からキャスト全員猫耳着用だったので、猫耳〜〜!?ってなりました。開始2秒くらいでチケ代の元を取り終わった気がした。しかもその見た目でにゃんってやらされるキャスト陣…自担のつけ耳はつけてる感が少なかったからもしかしたら最初から生えてたのかもしれない…(それはない)

トークパートはわちゃわちゃ自由な感じで面白かったです。このコンテンツらしいこちらのツッコミが追いつかない感、楽屋トークばりの雰囲気が楽しかった。自担ってNGなし声優なのかなって思った所もあったんですけど、持ち味だからそのままでいてほしい。私は自担のお高くとまらないイケメン感が好きです。

 

ライブパートはソロ曲がほんとに良かった。やっぱりステージやマイク前でパフォーマンスしてる時の自担が一番好きなんですよね…

細かすぎて伝わらないオタク感想ですが、入りはけの時の出で立ちや歌ってる時の目線がぐっとくる瞬間があって、やっぱりこの人が推しだなぁと思ってました。後々のコメントで判明したのですが、自分の演じるキャラはこうはしないだろうなと考えてやってくれた所もあったようで、役のことをしっかり考えてくれる人ですごい推せた。

そしてまさかの新曲披露もあって最高でした。あの難しいテンポの曲を生で歌えるのはすごい…声が良いからどんな曲でも嬉しいのですが、個人的に自担の声に合いそうな系統の曲だと思った。かっこいい。フルの音源がほしい。

 

接近は上限少なかったけど、剥がしがゆるゆるだったので結構喋れたと思います!気になっていたことを聞いたり雑談したりしてました。なんか正直今回くだらない話しかしてない。というか、間が空きすぎて何話していいか全然わかんなかった。顔が好みな女の子の名前を聞きました(何してんねん)

基本的に届かないものの方が好きなのでステージさえ見れれば…な感じなのですが、自担の接近は楽しいから好きです。聞き上手な感じがする。正直、某番組で「人の好き嫌いが激しい」と占われてた自担に好かれてる気はしないけど、今後も線引きしつつ適当に扱ってくれたら嬉しいな〜と思った。

とにかく久々の現場は楽しかったですね〜!やっぱりイベントってその場にいないと体感できない部分が多いので、すごく意味がある気がしました!

 

余談ですが、作品を冠している接近で他の話は良くないよなと勝手に思って、いつも作品関連の話か自担個人の話を振っていたら同行者や周辺で他作品の話してる人も多いことを知りました。

ありだったの…?ってなっちゃったんですけど、実際他作品の話ってありなんですかね…?みんなどうしてるんだろう…??

 

超余談その2。このコンテンツは券を買う時に接近の相手を選べるんですけど、客数差えぐいなって思いました。まず渡す予定のものが机に用意された段階で察してしまう…接近はじめるよ〜って並んだ時の待機列の長さでよりはっきり分かります。

自担の列は人が多くて大手壁サー(?)って感じだから良いけど、少ない列には剥がしすらいなくて普通にやばい。緩和する、または分かりづらくする方法はないのかなぁと漠然と思ってました。パーテーション置くとかそういう…

かといって少ない列に並ぶかと言われると、単推しだからしないんですけど(クソ)なんとも言えない気分にはなりました。いろいろ難しいよね…

 

何かあれば!

詩さんのお題箱