サルトリイバラ

生きてるだけで神ファンサ

お題箱返信

こんばんは。絵に描いたようなオタクなので最近はニコ動の組曲と東方ボーカルを作業用BGMにして懐かしさに浸っています。

お題箱に投稿をいただいたので、返信しつつ話を広げていこうかなと思います〜!

 

作品の接近で他作品の話する問題、私は初めて行った接近で何も考えずに他作品の話を出してしまったのを今考えると少し後悔しています…やっぱりキャストも、作品が良かった!とかって話をしてもらえた方が嬉しいですよね…

投稿ありがとうございます!そうなんですね…ダメというルールはないので大丈夫かとは思いますが、ちょっと後悔は出てきますよね…

本人名義の何かならまだしも、作品があるとどうしても他作品の話題は良くないかな?と勝手に思いがちなんですよね。私が気にしすぎなだけか?そっかぁ…っていう自問自答を繰り返して迷宮入りしてます。

キャストじゃないから実際は知らんけど、私も投稿者さんと同じように作品が良かった!みたいな話の方が嬉しいのかなという気持ちはありますね。でもそれは手紙に書けるか…と思う時もあって、結局何話していいかわからない解散。とにかく接近って難しいですよね!

一時期接近が多かったのである程度は経験値を積んだ気になっていたのですが、全然得意にならないし、これ言えば良かったわ…って後から思いつくし、後悔が尽きないです。

そもそも写真すらまともに直視できないオタクが本人と話すとか無謀なんだよな。陰キャだから自担が眩しすぎて2秒くらいしかちゃんと見れないです。頑張ってる方だと思う…私も頑張ってるしオタクはみんな頑張ってるよ…(主語がでかい)

上手く喋れなくても楽しく過ごすのが一番だな〜と常々思うので、後悔を楽しさで打ち消していきたい気持ちです。

投稿者さんもあまり悔やみすぎず、お互い楽しい接近にしていきましょうね。ありがとうございました〜!

 

 

推し始めお疲れ様でした!接近の人気差が浮き彫りになっちゃうのこちらも心がしにますよね…うちはチェキ会だったのですがやはり差がすごくて片や1巡すら回らない長蛇の列、一方ではすぐ撮れますとアナウンス。もう少しうまくやってくれればなあと思うのですが…

お疲れ様です〜!投稿ありがとうございます!推し関係なく、あんまり差があると心が死にますよね。なんか申し訳ない気持ちになるし。

チェキ会ですか!アナウンスはしんどいですね。ちなみにこっちは客がはけた順にキャストさんが裏に帰ります。人気がある人は残業…つら…

一番差が出ないのは1回でキャストさん複数名と話せるタイプの接近だと思いますが、推し以外と話すことがない現象が起きてしまうのでオタクとしては相手は選べた方が嬉しいジレンマ。世の中うまくいかない。

開始時間をずらすか、ちゃんと仕切りを置いてレーンを作るくらいしか浮かばない。どっちも現実的じゃないけど。人気度や集客数が平等になることは少ないので、人が選べる以上最善策がない気がしてならないです…

客だから好きな列に並んで堂々としていればいいんだろうけど、良心の呵責〜〜!!って感じの部分もあるので葛藤しながら生きるしかないんだろうなと思う。運営に凸るほどの大問題ではないから誰かが気づいてくれることを祈るしか…(弱気)

私の界隈も投稿者さんの界隈も、うまくやってくれる日が来るといいですね…しか言えない。お互い頑張りましょうね。投稿ありがとうございました!

 

 

最近は自担の新しいお仕事の情報がいろいろ出てて楽しいです。各種番組、ゲームの吹き替え、現場、春アニメ2本目とかいろいろ稼いでる追えるやつは一通りチェックしよ…と思いました。

そういえばこの前雑誌にも出てました!顔がめっちゃ良かったので開いた時に「顔が良い!」って言った。声豚的に推しの声が良いのは前提条件なので、つい「顔が良い」ばかり口に出してしまう…

インタビュー内容もキャラのこと考えてくれてるのが伝わってきて安心と信頼の自担でした。シナリオはさておき、個人的に自担はキャラを幸せにしてくれそうな声優っていう印象がありますね。なんとなく!

 

何かありましたら!

詩さんのお題箱